ミラジーノからエンジン積み下ろしクラッチ交換&リアオイルシール交換

エンジン積み下ろし

ミラジーノのエンジン積み下ろし作業が始まったようで見学してきた。

ミラジーノはFFなのでクラッチ交換作業はエンジン積み下ろし作業が発生するようです。

エンジン脱着工賃は技術料で68000円ほどです。

軽自動車なんで工賃安いかな?と思ってたけど、ミッション系は普通車より高く付きます。

メンバー外してクラッチだけ修理とか出来ないのが軽自動車FFらしいです。

スポンサーリンク

すでにミッションケースとエンジンは分離され

 

こんな状態でした。。

新品パーツ導入待ちです

 

古いクラッチ

クラッチ交換 ミラジーノ

夜の作業庫内でスマホ撮影なのでわかりにくいけど、、

使い込まれたクラッチ

そしてフライホイール

ミラジーノ フライホイール純正

写真見てもどうなんだかわさっぱりわからないけど、。

とりあえずここだけじゃなく、ケースとかブッシュ類とか関連部分全体的に交換してもらう作業。

そういえばリアオイルシールがまだ部品届かずということで修理作業待ちの状態。

速く治らないかなと思う今日このごろ。

これが治ったら次は抜けきったショックアブソーバー交換へと、、、

また乗れないのは寂しいなあ、、。