祝15万キロオーバー、しかしながらクラッチ交換のためミラジーノ入院

2013-06-17_23-53-52 せっかくの5MTなのに信号待ちのときなんかにギアが1速に入らない。

そんな症状を抱えている15万kmオーバーの愛車ミラジーノ

スポンサーリンク

15万kmオーバーの愛車ミラジーノ

購入後1週間ですが、予定通り専門店へ整備チェックで預けることにした。

時間があればもっと自分で調整してみたいけど専門店が近くにあるので預けるのが一番いいかなと思った。

2013-06-17_23-55-51

とりあえず2週間

預けている間にいろいろチェックしてもらって

今回は予算の都合でミッション系(クラッチ交換ついでにエンジンマウントブッシュ交換など)を調整してもらう予定。料金は8万円〜10万円程度とのこと。

うーん、車体価格に対してすでに20万円ほど追加投入w

最初から5万kmくらいの車体を探すべきだったかな、、。

ミラジーノブログ この日の出来事

高速道路には載らないかな?と思ったけどけっこう高速走行も余裕なのでETC付けることにした。

三菱の一番安いやつをオートバックスで取付け。コミコミ13800円ほど。

2013-06-17_23-55-06

ETCを取り付けて、仕事に出かけて

夕方、愛車をミラジーノ専門店におあずけ。

台車でATでNAのミラジーノを借りたけど、MTじゃないし運転する気もせず、、。

そのまま友人のアルファロメオ・ジュリエッタで西名阪ドライブへ

2013-06-17_23-56-12

1.4リッター ターボで175馬力

ブレーキは低速時に扱いにくい欧州車仕様だったけど高速走行でのブレーキングは安心感あった。

コーナリング姿勢も安定してかなり走り込める車だった。

西名阪ドライブの帰り、セレスピードで3速全開から4速へ入れる際、右車線を走行してるとものすごい速度で背後から近づいてくる軽自動車があった。

みちを譲るとミラL700系だった。ミラジーノと同じ心臓部を持つ改造車だ。

あきらかに160km超えた速度でカーブも曲がっていく。スゲーと横目に眺めながら我が愛車も入院から帰ってきたらしっかりと改造していきたいなあなどと空目した。。

ジュリエッタ、

こういう車もいいなあと思いつつ、やっぱ軽自動車ターボ5速のほうが楽しいなと再確認した週末のナイトドライブだった。